「春」

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

CANON EF50mm F1.8 Ⅱ
CANON EF85mm F1.8 USM
SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO

DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整
トリミング、ソフト加工あり




f0171909_041190.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

ちょっとまた時間が空いちゃいましたけど、予告してた前記事の続きの写真です。

前記事の写真はすべて午前中の写真ですが、

家に帰って写真を見てた僕に娘と嫁が連れてけと 笑


用事を済ませたあと、またこの場所に今度は三人で行ってきました(^-^)

娘の桜を絡めた写真を撮りたかったのでちょうどよかったんですけどね。


時間は夕方。

お天気は良かったんですが、この時間帯は雲も多く、明るくなったり暗くなったり。

でも、これが、また良い光線状態を作ってくれたおがげで雰囲気のある写真が撮れました(^-^)


娘も辺り一面の綺麗な桜と鳥さん達もいっぱいで面白かったのか、

この場所に食いついてくれて撮りやすかったです(^-^)


桜とのポートレート。良かったらみてくださいね(^-^)

一番最後にちょっと変わった写真をアップします。




続きは↓から.......












f0171909_0125270.jpg


f0171909_013726.jpg



またいつもの親バカ記事ですがご勘弁を 笑

今日の写真は全てソフト加工してありますが、下手さをごまかすのに良いですね 笑

綺麗なピンクの桜がいっぱいあるのは良いんですけど、

子供のように動き回られるとお天気の事もあるし、少々辛いです(^_^;)

構図も微妙、変に枝が前でボケてボツ写真もあり 笑

ま、僕の心のフィルムにはしっかり笑顔が写ってますけどね。(こういうのが親バカ 笑)



f0171909_0285077.jpg


f0171909_0291971.jpg


f0171909_029344.jpg



ちょっと難しいことを書きますが、前記事と今回の記事のはじめに「トリミングあり」と書いていますが、

僕自身、今まであまりトリミング自体は好きじゃなかったのでしてなかったんですが、取り入れてみました。

50Dはレンズの事もありますが、トリミングには耐性があるんで

しっかり撮っててやれば、僕的には全然問題ない写真が得られます。欲は言えばキリないですけど 笑

この上にアップしてる写真も本当はもっとひろく写った写真なんですけど、

いらないカラフルなホースとか写ってたんで消しました 笑



f0171909_0393423.jpg



では、最後の写真です(^-^)

どう考えてもおかしな写真ですよね? 笑

これは、実は二枚の写真を使った合成写真です。

一枚は桜のみの写真、もう一枚は遠めの明るい背景に明暗を使い、手前の娘を浮かび上がらせた写真。

ですので元の写真も娘はこんな感じで浮かび上がっています。その背景との間に桜のみの写真を。


はっきり言ってこういうのは邪道かもしれませんが、

一枚の絵をイメージし、写真を撮っていく。

こういうのも楽しみの一つとしてありかなって僕は思います。





ポチっと応援いただけると嬉しいです(^-^)


※みなさん、いつもコメントありがとうございます※
  
 相変わらずのバタバタでいつもお返事が遅くなってしまってすみません(^_^;)
 今日はちょっと寝ますが、ご訪問の時間を撮りたいのでまたまとめのお返事になると思います。
 ただ、お一人ずつへのお返事はやめたくないので時間がある時は書いていくつもりです。
 ご質問等あったら遠慮なく聞いてくださいね(^-^)
 これからも当ブログをお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by makunphoto | 2009-03-15 00:47 | 記録
<< 「キイロ」 ストレス解消 笑 >>