春ももうすぐ

[撮影DATA]

CANON EOS 50D

使用レンズ

CANON EF85mm F1.8 USM

SIGMA 70-300mm F4-5.6DG MACRO


DPPにて現像後、PHOTOSHOP ELEMENTS 7.0にて微調整



f0171909_21314554.jpg




こんばんは~まーくんです(^-^)

タイトルに「春ももうすぐ」なんて書いてますけど、なんかまた明日から冷え込むみたいですね(^_^;)

この温度差はかなりやばいですよね 涙

みなさん、体調には気をつけてくださいね~。

今日は華やかにいきますよ!!(^-^)

メジロさんと一緒に写ってる花、何かわかりますよね?これ桜です。

「河津桜」っていうんですけど、もう一足早くこの時期から開花します。

地元のお友達のブログで近くの公園に咲いてるよと情報を得て、娘を連れて出動 笑

以前、水仙の写真をアップしてたでしょ?同じ場所です。


途中息抜きに水仙の写真もアップしますが、色が増えると写真も変わります(^-^)

今日は写真が少し多いですが、お付き合いください 笑

迷いもなく、カメラに相棒85mmをセット。

ポンポンと「頼むよ」とレンズを叩き、撮影開始です(^-^)



続きは↓から








f0171909_21404315.jpg


f0171909_21405962.jpg



見て通り、もう結構咲いてます(^-^)

公園に向かってる途中で、

娘に「あっ!!ピンクがある!!」って言われるぐらいに遠くから咲いてるのがわかります。

今まで、寒々しかった公園も水仙が咲き、今ではこの河津桜まで。

「春ももうすぐ」 目に飛び込んでくる鮮やかな色が嫌でも感じさせてくれます(^-^)


f0171909_21525180.jpg


f0171909_2153863.jpg


こういう僕らしいおかしな写真も 笑

水仙も青空とこの桜のボケでより一層ナルシストに 笑

あ、娘ですけどね、綺麗だね~とは言ってましたけど、予想通りただの散歩(^_^;)

結局、桜バックの写真も撮れず、パパとしては不完全燃焼です 涙


f0171909_2156372.jpg


f0171909_215847100.jpg



ここからは逆光での写真ですが、透ける花びらが綺麗ですね(^-^)

去年の今頃、一眼を買って半年たったぐらいの僕はどんな桜を撮ってたんだろう(^_^;)

確か、桜って撮るの難しいですって言ってた気がします。

そしてまた気が早いですが、来年の今頃も昔撮ったこの写真を思い出すんだろうなぁ。

また少しで良いから上手くなってたらいいなあ。


f0171909_2242557.jpg



最後の写真です(^-^)

ホント上にも書きましたけど、娘の良い写真が撮れずで残念ですけど、

自分なりにてごたえのある撮影になりました。

春ももうすぐ。これからもっと春らしい写真が撮れたらなって思ってます(^-^)


ポチっと応援いただけると嬉しいです(^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by makunphoto | 2009-02-16 22:06 | 花、植物
<< 自分の想いを撮る 「パパ」が撮る写真 >>